2009.07.03.

HOT PEPPER 木村カエラ




HOT PEPPER 木村カエラ


木村カエラちゃんの歌から始まるCM。

ホットペッパ♪ピップペパッピ♪

ペッパペッパピップペポッピ♪

ホットペッパ♪ピップペパッピ♪

ペッパペッパピップペポッ♪



新曲?かと思って聞いちゃうくらい耳に残るCMソングです。

歌詞は一発じゃ覚えられないけど(笑)口ずさみやすさは抜群!

女子会 with HOTPEPPER

というコトで、ターゲットを女子のみに絞って新しくホットペッパーを広告。男子にはご無用?かと思われるけど・・・女子会で使用→女子の中で必須アイテムに→女の子とのデートでもペッパーを使い安くなる?!


こんな導線もありなんじゃないかな?

2009.06.22.

勉強中...

JavaScriptを勉強し始めました。

プログラミングの知識はまったくありませんでしたが

徐々に理解できるようになってきて

楽しめるようになってきました。


今JavaScriptの勉強をすることが自分にとって正しいかどうかは分からないけれど

散々やっておけばよかったと後悔しているので

とにかく知識欲にまかせて

どんどん挑戦していこうと思います。


とりあえずJavaScriptと並行してActionScript2.0~3.0を

そしてサーバサイドの方の言語にも手を出して

MovableTypeなんかも勉強していずれブログを自分のサーバで書くようにしたいと思います。

がんばろー!

2009.06.10.

UNIQLO CALENDAR



UNIQLO CALENDAR

ユニクロの新しいwebサイトがオープンしました。
その名も「UNIQLO CALENDAR」。

画面左側に
まるでミニチュアのような
日本の各都市の映像が早回しで流れています。

でもそれだけじゃない。

映像をクリックすると
映像が商品のドット絵に。
その商品をクリックすると
またドット絵に・・・

という無限ループで
楽しく商品を見せ続けることができています。

映像はまるで本城直季の写真のようでとってもかわいい。
ずっと見ていても飽きないwebコンテンツ。
簡単なようで難しい気がします。

ちょっと考えてみようかな。

2009.06.09.

Yahoo! JAPAN Internet Creative Aword 2009



Yahoo! JAPAN Internet Creative Aword 2009

今年で4回目を迎えるYahoo! JAPAN Internet Creative Awardが開催されるそうです。

作品の募集期間は
2009年8月1日(土)~8月17日(月)
とちょっと先ですが
サイト上では最前線のクリエイターからヒントをもらおうということで
「ほぼ毎日広がる。クリエイターバトン!」なるものが実施されており
現在5組のクリエイターが紹介されています。

今のところ・・・
中村洋基
町田聖二
柳澤大輔
鎌田貴史
グリムス運営チーム
が紹介されていました。

クリエイターがどんなこと考えてるのか毎日ちょっとずつ勉強ですね。

2009.06.08.

RIDEBACK



RIDEBACK

最近DVD発売のCMを見て気になっていたアニメ「RIDE BACK」。
かなりおもしろいです。

ジャンル的にはロボットアニメーションの部類に入る?みたいですけど
そこまでロボロボしてなくて(笑)
女の子とロボ、しかもバイクという組み合わせも新鮮で
ストーリーもしっかりしていて楽しめました。

多少、展開が早すぎてもっと間を見てみたかったなぁーという所もありましたが
そこは原作のマンガを読んで楽しみたいと思います。


RIDEBACKのメカの詳細はwebサイト上で詳しく見れるし
本編にも登場していた「RIDEBACK MAGAZINE」もサイト上で読めるので
ストーリーへの理解度も上がってさらに楽しめました。

やっぱり、バックボーンがしっかりしていると面白さが違いますよね。

<< 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27

ARCHIVE