2009.10.19.

【Perfume】ワンルームランナー・ディスコ【OK Goが踊ってくれたよ】


この映像は「OK Go」の"Here It Goes Again"って曲のPVらしいんだけど、はまり過ぎ!
Perfumeのワンルームディスコとピッタリすぎて笑えるw

2009.09.28.

テレビじゃ見れないネタが見られる「Owarai.tv」



僕はテレビでしかお笑いってモノを見たことがないんですが、この「Owarai.tv」ってサイトだと芸人さんが劇場でやってる動画が見られます。
テレビだと1分とか短いネタしか見られないから、こーいうちゃんとしたコントって新鮮です!
面白かったら劇場に見に行きたいですね、芸人さんのためにもこのサイトのためにも。
このサイト4000万円近い赤字みたいだし(汗)まぁそれさえもネタなんでしょうけど。

おススメ!動画「夜ふかしの会 いい感じのヒント屋」

ていうかこーいうサービスがあっても本当にいいんじゃないかと思った(笑)

2009.09.19.

イヴの時間



イヴの時間」ってアニメを昨日Yahoo!から見つけたんですが、おもしろそうです。
まだ見てないので詳しくはわからないんですが、人間とロボット(アンドロイド)の話。

人間とほとんど変わらないアンドロイドを便利な家電として、当たり前のようにこき使う時代。
そんな時代に人間とロボットの関係はどうあるべきなのか、小さなカフェを舞台に展開されます。

全部見ても映画1本分くらいだと思うんで、暇なときにでも見てください。
25日まではGyaO!から全話見られるみたいです。

2009.07.26.

皆藤愛子が花嫁に





皆藤愛子こと愛ちゃんが花嫁姿に!

CMを見たときにはかなりびっくりしました。
ヒルクライムというアーティストの「純也と真菜実」という曲のPVにウエディングドレス姿で出演しています。

AmateurとSOUR




以前、Yahoo! JAPAN×ロクナナワークショップクリエイティブカレッジに参加した際に
電通の中村洋基さんが紹介されていた動画「Amateur」を思い出して
YouToubeで探してみたら見つけました。

続きを読む→

2009.04.11.

人のセックスを笑うな?

「人のセックスを笑うな」
永作博美、松山ケンイチ、蒼井優3人の演技力に頼りきった作品だったと思う。
この3人のシーンはアドリブなんじゃないかと思うほどで、カットが長かった。
途中まで自然な恋愛風景を描くのが目的なのかと思っていたが、
どうやら最後の15分くらいを描くための前置きだったようだ。
最終的には良くも悪くもないといった感じだ。

2009.04.09.

浅野いにお「ソラニン」映画化

私の大好きな漫画「ソラニン」映画化。

主演は宮崎あおい。

それだけで楽しみだ。