2009.07.26.

皆藤愛子が花嫁に





皆藤愛子こと愛ちゃんが花嫁姿に!

CMを見たときにはかなりびっくりしました。
ヒルクライムというアーティストの「純也と真菜実」という曲のPVにウエディングドレス姿で出演しています。

AmateurとSOUR




以前、Yahoo! JAPAN×ロクナナワークショップクリエイティブカレッジに参加した際に
電通の中村洋基さんが紹介されていた動画「Amateur」を思い出して
YouToubeで探してみたら見つけました。

続きを読む→

Movable Type逆引きデザイン事典

Movable Type逆引きデザイン事典
Movable Type逆引きデザイン事典[4.2/4.1対応]
このブログを作ろうと思い立った時に買った本です。

ただ今回はあまり使いませんでした。
以前の記事でも書いたように、
「小粋空間」さんのテンプレートを使ってCSSをイジって
カスタマイズしたのでほとんどMTタグを使わなかったのが原因です。

初めてMovable Typeを始めるときにはあまりおススメできないかもしれないですね。
もう少し順序を追って作成できるような本のほうが初めてには合っているかもしれないと思いました。

この本は今後さらなるカスタマイズを行う時にもう一度使いたいと思います。

やさしいC++第3版 高橋麻奈著

やさしいC++ 第3版 [やさしいシリーズ]
C++を高橋麻奈さん著の「やさしいC++第3版」で学習しました。

やさしいとタイトルにあるとおりとってもやさしい内容になってました。
C++のプログラミングの基礎的なことはこれで十分学習できる。
でもこれを読んだだけでは一人でスラスラとコードを書けるようにはならないので
他の本なり、実践で演習が必要ですね。

ドコモ携帯でTwitter

携帯でTwitterを利用するためにはiPhoneのアプリしかないと思っていたんですが、
NTTドコモの携帯電話でもTwitterが利用できるみたいです。

続きを読む→

<< 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

ARCHIVE