2009.04.19.

travesia



travesia

京都のカリスマ書店「恵文社一乗寺店」と「H.I.S.関西」が
コラボでフリーペーパー「travesia(トラベジア)」を創刊(第一号は台北)。

フリーペーパーがどんな内容なのかはわかりませんが
サイトは台北の空気感が伝わってくる写真と音楽で
とっても雰囲気が良いです。

ただコンテンツかなぁーと思ってボタンを押すと
すぐさまH.I.Sのサイトにとんでしまい、
旅行プランの話になってしまいます。

これはこれで
「行きたいと思ったらすぐ調べられて良かった!」
ともなるのかも知れませんが
個人的にはもうちょっと詳しい情報が得られる遊びが欲しかったなぁーと感じました。

2009.04.17.

綾鷹



綾鷹

綾鷹

「綾鷹の遊戯」にある
綾鷹KAMONジェネレーター
綾鷹KAMONジェネレーター(ペア篇)
綾鷹KAMONジェネレーター2
綾鷹 大人の書道
というコンテンツがおもしろい。

自分の家紋が作れてしまうなんてなんだかうれしい。
ちなみに私のKAMONはこれ↓

NTTドコモ|SMART



series|Gyao AMART's

ドコモの4シリーズの内の1つ。
「SMART」のサイト。
「ONもOFFもマネジメントする大人たちへ。」
と題し、クリス・ペプラーと田丸麻紀がナビゲートするGyaOチャンネルと連動。
GyaOとの連動ということで特に新らしさはない。
4つのシリーズの中でも一番地味なコンテンツ。

2009.04.16.

NTTドコモ|PRO



series|QWERTY QUEST

ドコモの4シリーズの内の1つ。
「PRO」のサイト。
キーボードを愛用する者の試練としてタイピングゲームが用意されている。
現在は2ndになっているが、1stもある。
さらにケータイver.も。

2009.04.15.

NTTドコモ|PRIME



PRIME series|プレイ!PRIME

ドコモの4シリーズの内の1つ。
「PRIME」のサイト。

「遊びの1番になれー」というRIPSLYMEの歌が印象的。
人気者になるために5つのミニゲームをこなして、仲間を集める。

PRIMEの特徴を表しているかどうかは微妙なところ。
しかし、ミニゲームにはついついはまってしまう。
仲間を60人以上集めると最新ケータイがもらえるキャンペーンに応募できるが、
ケータイを懸賞でもらうというイメージがうまくつかめない。
欲しいものなのだろうか?

<< 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31

ARCHIVE