2009.09.23.

「わたし出すわ」でメガネがZoffのギフトカードになる。



映画「わたし出すわ」とZoffのタイアップキャンペーンで、不要になったメガネをZoffに持っていくと1000円分のギフトカードと交換してくれる。

前回も映画とタイアップしたキャンペーンを実施していたそうなんですが、忘れてしまいました。
でも、特徴的な映画のタイトルをキャンペーンのコピーとして利用するっていう発想がとってもいいなと思いました。交換するメガネは伊達メガネでもいいのかな?伊達ならいらないのがあるんだけど。


2009.09.21.

ヒューマンビートボックスジェネレーター「INCREDIBOX」



INCREDIBOXは画面上に現れる男のキャラクターにパートアイコンをドロップするだけで簡単にヒューマンビートボックスが完成します。
パートは「instruments」「percussions」「effects」「chorus」「voices」の5つに分かれていて、各パートいくつかパターンがあるので色々遊べます。

「会話のコツ」を探る。

なんだか最近会話が下手クソになった気がする。
子供の頃って意識したことないけれど、大人になるにつれて友達って出来づらくなる。
それってもしかして会話が下手になったから?
大人になるにつれて柵でガチガチになっていくからなのかも知れないけど。

そんなわけで改めて会話のコツを少し勉強してみようかと。
相手のための自分語り。即答してからフォローし、相手に返す
日経ビジネスassocieオンラインより―

こーいうのを読むとちょっと照れますが、結構簡単そう。
①会話を振られたら
②内容に沿って少し自分語り。
③相手の受けをみて、ツッコミ待ち。
④相手に話のターンを渡す。
この一定の型にはめればとりあえず苦手な人とでも会話が続きそうです。
でも③の「相手の受けをみて、ツッコミ待ち。」は、『空気を読む』というコトで、ココが出来ないから苦労するんですよね。
つまりは空気を読むコトが1番大事というなんだか堂々巡りな感じになりました。

2009.09.20.

いろんな夢のアイデアが詰まってる「prototype 1000」



prototype 1000」は新しいグッズのアイデアを提案し続けているプロジェクトサイトです。
実際にはないけれど、「本当にあったらおもしろいだろうな」というグッズをビジュアル化して発表されています。いいですねこーいうの。面白いアイデアがたくさん詰まってます!

続きを読む→

2009.09.19.

イヴの時間



イヴの時間」ってアニメを昨日Yahoo!から見つけたんですが、おもしろそうです。
まだ見てないので詳しくはわからないんですが、人間とロボット(アンドロイド)の話。

人間とほとんど変わらないアンドロイドを便利な家電として、当たり前のようにこき使う時代。
そんな時代に人間とロボットの関係はどうあるべきなのか、小さなカフェを舞台に展開されます。

全部見ても映画1本分くらいだと思うんで、暇なときにでも見てください。
25日まではGyaO!から全話見られるみたいです。
<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

ARCHIVE