2009.09.30.

DAKARAにLundryがついてくる!


DAKARAの500mlペットボトルにLundryのミニTシャツアクセサリーがついてくるそうです。
今日のドリンクはDAKARAで決まりました(笑)
黄色もいいけど、緑も、いや赤もカワイイ・・・

IID 世田谷ものづくり学校


世田谷ものづくり学校は池尻中学校の廃校跡地を利用し、[デザイン・建築・映像・食・アート・ファッション]などのさまざまな分野のクリエーターに教室を開放して、ワーキングスペースとして利用してもらうとともに、誰でも参加できるワークショップやイベントなどを開催している団体です。
詳しくはサイトへ。

そんな世田谷ものづくり学校が10月3日(土)に「OPEN CAMPUS 2009」を開きます。
オープンキャンパスでは様々なプログラムが用意されていますが、さらに実際の仕事場を見ながらそこで働くクリエイターの方々と直にお話したり、質問したりすることも出来るそうです。

またボランティアとしてIIDの活動に参加できたり、IIDのクリエイターのもとでインターンシップが出来る制度も計画中とのこと。
クリエイターの方と話せる機会はなかなかないので、とってもいい機会だと思います。

2009.09.28.

テレビじゃ見れないネタが見られる「Owarai.tv」



僕はテレビでしかお笑いってモノを見たことがないんですが、この「Owarai.tv」ってサイトだと芸人さんが劇場でやってる動画が見られます。
テレビだと1分とか短いネタしか見られないから、こーいうちゃんとしたコントって新鮮です!
面白かったら劇場に見に行きたいですね、芸人さんのためにもこのサイトのためにも。
このサイト4000万円近い赤字みたいだし(汗)まぁそれさえもネタなんでしょうけど。

おススメ!動画「夜ふかしの会 いい感じのヒント屋」

ていうかこーいうサービスがあっても本当にいいんじゃないかと思った(笑)

docomoケータイでトイカメラ風の写真を撮る方法

コレは結構使えるんじゃないでしょうか?
ケータイカメラで撮った写真てどうにも好きになれない。(Nシリーズの画質が粗いせいもあるけど)

同じ粗さでも、トイカメラのビビッドな色彩と雰囲気ある光加減の写真は好きです。
それがケータイのiアプリ「ore.came!と「toycamera mobile」の2つをを使えば、簡単に出来ちゃうんだから使わないわけにはいかないでしょう。(どっちもフリーアプリだし)

詳細はコチラ!
「mbdb(モバデビ)」
docomoのケータイでスクエアタイプのトイデジ風写真を実現する方法

コレでケータイカメラをもっと活用することができそうです。

2009.09.25.

シブヤ大学-しごと課スタート!でチャレンジプロジェクト。



シブヤ大学しごと課とは、「働く」をテーマにした新しいコミュニティをつくっていくことを目指しています。(中略)しごと課の最初の取り組みは、3つの軸で行います。
新しい仕事のアイデアと挑戦者を募集する「チャレンジプロジェクト」
シブヤで働く先輩の仕事場を訪問する「街の先輩訪問」の募集情報を掲載!
また、シブヤで働いたり、地域社会に貢献できる「シブヤしごと情報」もお届けします。

渋谷をキャンパスに様々な授業を行っているシブヤ大学に新しくしごと課が誕生しました。
注目は「チャレンジプロジェクト」。第1弾は渋谷のweb制作会社レベルQとコラボ。
WEBサービスの企画アイデアを募集してます。
<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

ARCHIVE