2009.10.19.

【Perfume】ワンルームランナー・ディスコ【OK Goが踊ってくれたよ】


この映像は「OK Go」の"Here It Goes Again"って曲のPVらしいんだけど、はまり過ぎ!
Perfumeのワンルームディスコとピッタリすぎて笑えるw

ダイソンの新しい扇風機ってどうなんだろ?


確かに確信的なデザインではあるよね。
扇風機なのに羽がないってのは。

でもボクはやっぱりアナログなこーいう扇風機のほうが涼しく感じる気がするな。
「見た目で涼を得る」っていう日本っぽい考え方に従えば、長年涼を得る道具として浸透してきたこのカタチのほうが、涼しいんじゃないかな。
まぁ来年の夏、どうなってるか楽しみですね。
Electrolux クラシックサーキュレーター ブラック EFN30(K)

2009.10.18.

エレコムのかわいいヘッドフォン「Sundries PLAYBRICK」


このヘッドフォンかわいいですね。
まるで組み立てブロックのような、遊び心あふれるカラフルなヘッドホン。収納時のヘッドホンのぶらつきやコードの絡まりを防ぐスライダー付き。ヘアスタイ ルが乱れにくいインナーイヤータイプで、遮音性が高く、耳にフィットする「カナルタイプ」。フィット感が選べるようにイヤーキャップが付属。一般的なS・ M・Lサイズに、さらに小さいXSサイズを加えた4サイズを用意した。収納時のヘッドホンのぶらつきやコードの絡まりを防ぐスライダーを装備。高域から低 域までバランスの良い聴きやすいサウンドを再現する。

かわいいけど、かわいすぎてボクがつけるにはちょっとw

ボクはSONYのWOLKMANを使ってるんですけど、その付属のイヤフォンが壊れて3ヶ月ぐらい。今は6年前くらいに買ったMDウォークマンのイヤフォンを仕方なく使ってます。

てか6年前のイヤフォンが現役で1年ちょっと前のイヤフォンがお陀仏ってどーいうことすかSONYさん!
はぁーいいかげん新しいのを買おう。

「LABUAT」 ってアーティストのプロモーションサイト


LABUAT

たぶん新曲のプロモーションサイトかな。

 マウスに追従する一筆書きのようなアニメーションが、流れてくる曲とリンクしているのが面白くてついついラストまで聴いてしまった。(ジャンル的には興味ない音楽だったけど)

 アーティストの世界観とか曲のイメージがビジュアルで伝わってくるってのはイイし、それが自分の操作が加わって描かれるっていうのも興味をそそられるポイントだと思う。

アーティスト(ミュージシャン)のサイトって以外に情報しかのってない古臭いサイトがいまだに多いから、こーいった試みは個人的にもっとやって欲しいところ。

以前書いたTracy Chapmanなんかもアーティストの面白いサイトだな。

2009.10.08.

「わたしたち消費」を読んだ。

わたしたち消費<br />―カーニヴァル化する社会の巨大ビジネス (幻冬舎新書)
鈴木 謙介 電通消費者研究センター
幻冬舎
売り上げランキング: 100033
おすすめ度の平均: 3.0
2 よくわからない
5 知らないところで流行は起きています
2 鈴木君の業績に傷がつくのでは?
4 彼がこの本を書いた理由を考えるべきかもしれない。
3 1ゲット

  • 目に見えないところで起こっているヒットのプロセス
  • そのヒットを誰が起こしているのか
  • そこで何が起こっているのか
  • 企業はそれをどう生かせばいいか

そんなようなコトが書かれてました。

続きを読む→

<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

ARCHIVE