2009.11.13.

mixiアプリ「ひつじ村」にはまったよ。


mixiアプリの「みんなで暮らそう! ひつじ村」にはまっちゃいました。

昔はこーいう牧場物語みたいなシュミレーションゲームにはまったく興味なかったんだけどな。友達の招待で始めたサンシャイン牧場から牧場ゲームのおもしろさに気づいてしまったみたい。

続きを読む→

2009.11.12.

110フィルムは生産終了になってたんだ・・・「デジタルハリネズミ2」で知ったよ。


*家にあるトイカメラたち。
上がSisterHOLGA。下がHOLGA120CFN。右がBOOK CAMERA(スパイカメラw)


デジタルトイカメラ「デジタルハリネズミ2」が発売すると「シブヤ経済新聞」で読みました。
110フィルムを使用して撮影するトイカメラ「ハリネズミカメラ」をデジタル化したモノなんだってけど、それより目を奪われたのは110フィルムが生産終了していたってところ。

調べてみたら今年の9月に富士フイルムの販売終了で、すでに110フィルムの歴史に幕が下ろされてた。まだAmazonとかで110フィルムは売られてるみたいだけど、公式には存在しなくなってしまったんだな。


続きを読む→

2009.10.28.

RiddimSaunterとCurlyGiraffeを買いました。あっついでにイヤホンも!


今日帰りに秋葉のタワレコに寄ってRiddimSaunterの「Days Lead」とCurlyGiraffeの「Thank You For Being A Friend 」を衝動買いしてきました。

最近はPillowsの「MY FOOT 」無限リピートで流して僕は今もストレンジャー~なんて口ずさんでたから、ちょっくら脳ミソがぐるぐるしちゃってた(Pillowsは悪くないw)

お気に入りのCDをループして聴くのもいいけど、たまに新しい音楽を無性に聴きたくなる日もある。久々にそんな日がやってきたんだな。


タワレコの視聴機でCurlyGiraffeの「Thank You For Being A Friend 」を聴いたときは久々衝動買い熱が出まくった。CurlyGiraffeはよく知らんかったけど、セルフカバーアルバムでボーカルにCharaとかCoccoカエラ安藤裕子とかいて、やさしい音楽が聴きたいなぁーって思ってたボクの心にピッタリすぎるくらいはまっちゃった。
いいわこのアルバム!CurlyGiraffeにも興味出てきた。

続きを読む→

2009.10.25.

PSPのOOH


PSPのグラフィックの綺麗さと遊び心が感じられるOOHかな。

2009.10.20.

簡単に打ち込み系の音楽がつくれる「inudge.net」

Linkerさんのブログで見っけておもしろそうなのでボクもつくってみました。

16×16マスの上をクリックしていくだけで簡単に音がつくれちゃうので楽しくてしょうがないw
音色も8種類(ToneMatrix,Harp,Organ,Saturn,Frogster,Avatar,Rhode Bass,Drums)とあるので作り込むのもおもしろそう。

inudge.net
<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

ARCHIVE