2013.07.17.

西友|KY85円(カカクヤス85円)

NYLON300℃ブログは以下に移転しました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

webをまわすひと。
http://blog.nylon300.com/



KY85円

▼カテゴリ
スーパー,小売り,ネットショップ

▼ターゲット
20~30代女性、主婦

▼競合他社
ドラッグストア,コンビニ,100均

▼コンテンツ
映画予告風のCM世界観を前面に出し手いる。
85円均一商品と一緒に映画の感想風コメントを表示。
ネットショップへの誘導を図っている。
※ネットショップ内を検索しても85円商品が出てこない。
ストーリー、キャストといった点も映画と商品名などで作成されている。

▼WHAT(何を)
夏の85円均一商品を

▼HOW(どうする)
映画の予告風に"85"というキーワードを繰り返すことでで印象づける。

▼課題
インパクト重視の戦略。

2010.06.16.

井の頭公園はどこまでつづく?

井の頭公園
ぎりぎり吉祥寺と名のつく範囲に引っ越してきて2ヶ月とちょっとが過ぎました。
吉祥寺といったら井の頭公園!でも井の頭公園なんて2回しか行ったとない...。
なんでちょろっと散歩してた写真とか、先週の話だけどれっと書く。

続きを読む→

2010.05.10.

「しかくオニ」という鬼ごっこを思いつきました。

しかくオニ
ゴールデンウィークの最後の週末、朝方にラジオを聴いていたら"ビールをおいしく飲むための追いかけっこがある"みたいな話をしていました。
そしたらなんか「しかくオニ」のアイデアが浮かんできちゃったんですよw。

もしかしたらおんなじような遊びがあるのかもしれないけれど、せっかくだから作っちゃえ!
ってことで大まかにまとめて、しかくオニを広めるためのサイトまでつくっちゃいました。


大まかなルールしかないし、頭の中で考えただけで、実際に体を動かして体験してみたわけじゃないから、ちゃんと鬼ごっこになるかわかんない。
だけど、頭と体を使って大人も子供も楽しめる鬼ごっこになるといいなと思ってます。

しかくオニ」をよろしくお願いします!

2009.12.01.

「playlist」 アーティスト名から自動でプレイリストを作成・再生してくれる


playlist

アーティスト名を検索するとYouTubeから自動でプレイリストを作成してくれて再生までしてくれちゃうというなんともありがたいサービスです。

twitterで知ったサービスなんですけど、なんとなくこのアーティストの曲が聞きたいなぁーと思ったらダダ流しにしてくれるのでとってもラク!

2009.11.30.

劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~を見てきた。



ちっさい頃、戦闘シーンと歌のシーンがごっちゃになっていて、まったく意味がわからなかったけれども、記憶にだけは鮮明に残っていた名前も知らないアニメがマクロス7であったことを知ったのはマクロスFが始まると知ったときぐらい。

そんな因縁のマクロスシリーズの中でリアルタイムにTVで全話見たのはマクロスFが初めてだったし、TVシリーズがおもしろかったから映画も見に行ってみた。

見に行ってみたんだけど・・・

続きを読む→

<< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

ARCHIVE